四葉・pinkie ring

silverとかgoldとかユビワとか。。。

2016-01-01から1年間の記事一覧

年末のご挨拶☆

気が付けば2016年も ホンジツを含めあと2日。

まもなくMerry のクリスマス♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー コチラの内容は2016/11/26に投稿した物を 移動してまとめたものです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

年末年始のオーダー等についてのご案内

いつもご覧頂きまして ありがとうございます☆

SOLDでも大丈夫です。

基本的に、各作品を一点しか作らず テンポよく次々に出品するのが理想です

まだナニモノでもない銀

銀の表情イロイロ。

あ、指輪が

先日、Creemaさんから メールが届きました。

秋も深まり。。。?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー コチラの内容は2016/10/27に投稿した物を 移動してまとめたものです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

四葉三昧

なんだそれ? って感じのタイトルですが。。。(笑)

銀の表情イロイロ

久しぶりに作業途中の銀の写真です♪

外も体内も水分が多いようで。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー コチラの内容は2016/9/24に投稿した物を 移動してまとめたものです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハーキマー

ハーキマーダイヤモンド 最近よく見かけます。

遠くで感じる秋の気配☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー コチラの内容は2016/8/29に投稿した物を 移動してまとめたものです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ネックレスの長さによる名前

ネックレスには長さによって名前があるのはご存知の方も多いと思います。

新たなる発見☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー コチラの内容は2016/7/24に投稿した物を 移動してまとめたものです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

指輪を付ける指には意味がある

と一般的に言われているのは きっと皆様ご存知のはず。

モース硬度

簡単ですが、 モース硬度について。

暑さ。。。到来☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー コチラの内容は2016/6/27に投稿した物を 移動してまとめたものです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ターコイズ (Turquoise)

久しぶりに出品した 石モノのネックレスに因んで ターコイズについて簡単なご紹介です。

ネックレスの長さ

チェーン40㎝に、留金などをセットするとだいた42㎝くらいになるので一般的にはこの長さが平均的かもしれません。

加速しているような気がする・・・時間

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー コチラの内容は2016/5/27に投稿した物を 移動してまとめたものです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブレスレットの長さ

女性用は18㎝に設定されているものが 一般的には多いのかもしれません。

ロー付け

金や銀をくっ付ける作業です。

キャストとは何ぞや?

という方のために 簡単にご説明☆

ささやかな役割

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー コチラの内容は2016/4/25に投稿した物を 移動してまとめたものです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

若冲展

チケットを買ってしまっていたので 取り敢えず行ってはみたものの。。。

銀の硫化

酸化じゃなくて硫化です☆ まぁどっちでも良いんですけどね(笑)

桜咲く

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー コチラの内容は2016/3/27に投稿した物を 移動してまとめたものです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

黄金のアフガニスタン展

東京国立博物館(表慶館) 〜6/19(日)

4月といえばダイヤモンド

という事で、 少し前に話題になっていたので ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが。。。

ユビワについて

今回は 「いつから?」です(笑)