四葉・pinkie ring

silverとかgoldとかユビワとか。。。

 ネックレスの長さによる名前

ネックレスには長さによって名前があるのは
ご存知の方も多いと思います。

 

 

でも一体どの名前が何センチなのか
具体的には分からない方もいらっしゃるかもしれません。
ということで、ネックレスの長さです。


●チョーカーは首にピッタリ巻き付く感じ、

一番短いネックレスで
だいたい35㎝くらいと言われています。

 

●プリンセス、とは一般的に一番良く見かける長さで
だいたい40㎝〜43㎝くらい。

 

●マチネ、というともう少し長くなり
53㎝、結構長めに感じるかもしれませんが
これくらいのネックレスは良く見かけますね。

 

●オペラ、71㎝の長さは、

みぞおちの辺りくらいまでの長さとなります。

 

●ロープ、107㎝。ここまでくると
なかなかお見かけする事がありませんが
お洒落な方がカッコ良くさらりと付けている
といったイメージかもしれません。
個人的には、センスが問われる長さ、
といった印象があります☆

 

資料により微妙に数センチの違いがあったりするので
ここに書かれた長さはだいたいであり
この長さくらいを基準に、数センチ違う場合もあります。
が、大まかな雰囲気はお分かりいただけると思います☆

 

という事で、今流行りのチョーカーは
首元ピッタリのネックレスの事です。
首に巻き付けるタイプも
首の根元に沿うような感じの長さも
チョーカーという分類になります(o^ω^o)