四葉・pinkie ring

silverとかgoldとかユビワとか。。。

四葉三昧

なんだそれ?

って感じのタイトルですが。。。(笑)

 

 お陰様で、相変わらず

「ピンキーrlng・四葉」は人気物です。

ピンキーと謳ってはいますが

他の指に付けたい、とおっしゃる方も多く

何号サイズでもお受けする事にしています。

 

ご注文頂いた際、

なるべく早くお届けできるよう

四葉は作り置き。

リングも出来る限りサイズを用意して

あとはロー付け、磨き、仕上げ

といった行程で完成するようにしています。

が・・・

いつも気が付けばストックがない(・ω・ ;)

と焦ってます(笑)

 

先日、四葉デーを設けて

一日中制作していたら

夕方には変なテンションで

四葉リング作りが

楽しくて仕様がない、なんて事に。

ランナーズハイならぬ

"四葉ハイ”状態?(笑)

 

とにかく四葉ちゃんは直径3㎜なので

それを左手でツマミ、右手で持つヤスリを

使って形を整える作業は集中力を要します。

とても繊細な作業なので

ほんの少しの力加減、ヤスリの向きにより

あっという姿が変わったりします。

 

やはり可愛い表情の四葉ちゃんを

お届けしたいので、

たまに納得いかない物は

泣く泣くさよならすることもあります。

 

といった感じで、年末のバタバタを

出来るだけ回避するため

過去最多の四葉ちゃんを揃えようと

奮闘中です☆

 

ちょっと早いと思ったりもしますが

クリスマス用のブレスレット

Creemaさんの方で3点ほど

出品しました。

銀のプレートにうさぎちゃんを

刻んだのですが、こちらも小さくて

とても手間ひまかかってます。

チェーンも手作り100%オリジナルです。

 

さり気なく付けられるタイプなので

もし気にいた方がいらしたら

嬉しいです(o^ω^o)