四葉・pinkie ring

silverとかgoldとかユビワとか。。。

新たなる発見☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コチラの内容は2016/7/24に投稿した物を

移動してまとめたものです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

突然ですが「松山あげ」
なるモノにハマりました(笑)


先日スーパーで初めて見かけて
興味津々で購入してみました。
愛媛県の松山が発祥の地らしいです。

 

油揚げらしいのですが、
普通はお豆腐などと並んで
売っているはずなのに
ナゼか袋に入った状態で
乾燥したエビや煮干しと並んで
常温の棚に並んでおりました。


まるでスナック菓子のよう
カリカリサクサクの状態です。
何だコレ?

 

3ヶ月日持ちするし、油抜きもナシでOK
ということで
炊き込み御飯〜
お味噌汁〜
炒め物〜
煮物〜
いろいろ調味料のように試してみた所
ちょっとコクと旨味がでて
なかなか便利に使えるんです。

 

ある場所では日常的で普通なのに
ある場所では新鮮でビックリ!って、
食べ物に限らず結構あるのかもしれません。

 

ついつい初めて見る物や
使い方も分からない食材を見かけると
購入してしまうのですが、イロイロ
実験するのが楽しかったりします。

 

たまに変なスパイスとか使って
スッゴイ変な味になったりすると
それはそれでマズさにビックリして
大笑いだったり(笑)

 

暑さが本格的になるこのシーズン
いろいろ試して気分転換をはかるのも
アリかもしれません☆

 

ちょっと使用時期にズレがありますが、
暑中お見舞い、残暑お見舞い
両方とも、申し上げます(o^ω^o)