四葉・pinkie ring

silverとかgoldとかユビワとか。。。

2015-01-01から1年間の記事一覧

鎌倉近代美術館に行ってみた

年末のバタバタシーズンではありますが 取り敢えずクリスマスも終わり一段落☆ という事で、やっと行ってきました。

間もなくクリスマス☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー コチラの内容は2015/11/23に投稿した物を 移動してまとめたものです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

久しぶりの展覧会

『黄金伝説展』 国立西洋美術館で開催中☆ 〜2016/1/11(月祝)

“再販”について思う事

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー コチラの内容は2015/5/23に投稿した物を 移動してまとめたものです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

指輪を付ける意味

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー こちらの内容は2015/6/26に投稿したものを 移動してにまとめまた物です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

四葉

ーーーーーーーーーーーーーーーーー こちらは2015/7/24に投稿した内容を 移動してまとめた物です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ほうじ茶

ーーーーーーーーーーーーーーーーー コチラは2015/9/26に投稿した内容を 移動してまとめた物です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ジュエリー色々

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー こちらは2015/10/25に投稿した内容を 移動してまとめた物です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

温泉とSilver

なんだか三流小説のタイトルみたい(笑)

お手入れ方法(重曹)

色々なお手入れ方法がありますが まずはいつでもどこでも出来る 簡単なお手入れ方法です☆

honmono VS nisemono

ちょっと物騒なタイトルですね(笑)

続・GF

前回は計算なんか出てきて やや小難しい気がしないでもないのですが 要するに何が言いたいのかと言えば。。。

GFの続き

GF(Gold Filled)も もう少しだけ掘り下げると。。。

GF とは何ぞや?

GPが表面に薄くメッキを施したモノというのが前回の内容。で、今回はGFについて

GPとGF

GP(gold plated)金メッキのことです。

K と C

知っているようで知らない 知らなくてもゼンゼン大丈夫だけど 知ってるとちょっとスッキリ? するかもしれない貴金属のマメ知識〜☆ です(笑)

裏方としては。。。

世の中の沢山の方が楽しく華やかに過ごす クリスマスなどのイベント

付け心地、サイズ選びの目安

すっかり脱線。 「具体的なリングのサイズ」の後に この内容のハズだったのですが 話題が別方向へ向かってしまいました(笑)

ここまでくれば手で触れます

銀は熱の伝導率がとても高いので 冷めるのも早いです。

渋い色に変身☆

光り輝くオレンジ色もつかの間 あっと言う間に渋い風貌へ。。。

まるで太陽

前回の熱々状態から バーナーの火を離した直後です。

熱々です。

銀を溶かして叩いて・・・

Musee Marmottan Monet

マルモッタン・モネ美術館所蔵 『モネ展』 東京都美術館 9/19(土)〜12/13(日)

オットー クンツリ展

東京都庭園美術館 10/10(土)〜12/27(日) コンテンポラリーのジュエリー展です。

ブルガリ展

BVLGARI アート オブ ブルガリ 130 年にわたるイタリア美の至宝 東京国立博物館(表慶館) 9/8(火)〜11/29(日)

指輪のサイズの具体的な数値って?

指輪は、サイズが1号変化すると 直径が約0.3㎜ずつ変化します。

指輪のサイズ(?)

ーご自分のサイズが分からない時ー

ピンキーring

昔からナゼか ピンキーリングが好きです。

trefle a quatre feuilles

四葉をフランス語にすると こーなるそうです。