四葉・pinkie ring

silverとかgoldとかユビワとか。。。

指輪を付ける指には意味がある

と一般的に言われているのは

きっと皆様ご存知のはず。

 

 個人的にもへ〜そーなんだぁ

と一通り情報に目は通しているものの

実際付けるとなると、付け心地だったり

時にはデザイン的な事だったり、

結局はしっくりくる指にはめるコトが多かったりします。

 

その"しっくり”が無意識のうちに

自分が必要としている指だったりするのかも

しれませんが。

 

で、先日フと思った事があります。

指って全て元を辿れば

手首に行き着くじゃないですか。

ということは手首にするブレスレット

指輪5本分、全て網羅してる☆

って事にすればとても得した気分かも♪

 

ということで、勝手ながら

ブレスレットはピンポイントで細かい事が

定まっていない、あるいは、あまり気にしない

といった方には、取り敢えず

全部引き受けてくれる器の大きいアイテム

って捉えるのはいかがなものかと(笑)

 

10年以上愛用している作品が何点もあります。

その中で、チャームブレスレット

なんだか特別な存在なんです。

 

制作したりデザインを考えたりする日は

朝起きてすぐコレを付ける習慣があります。

以前は一日中付けていた時期もありましたが

今は集中力を要する日や

なんだかモヤモヤした状況の時に

朝付けるとスイッチが切り替わるんです。

で夜気が付けばいい感じで一日の終わりを

迎える事が出来ている用な気がします。

 

ここ最近、やはりこれを付けた日は、

気が付けば、 いい感じに気持ちが方向転換できたり

いいアイデアが浮かんだり、スイッチが入ったり。

改めて、これからも大切に付けて

更に月日を重ねていこうと思ったのでした。

 

おばあちゃんになった時

ジャラジャラのチャームブレスレット

しっくり馴染んでカッコ良い人、

って理想的だなぁ、なんて思いマス(笑)