四葉・pinkie ring

silverとかgoldとかユビワとか。。。

ブレスレットの長さ

女性用は18㎝に設定されているものが

一般的には多いのかもしれません。

 

 

指輪と違い、厳密にサイズが合わなくても

特別問題なく身に付けられるので

あまり気にならない方は

気にしなくていいと思っています。

どちらかと言えば、私もこのタイプかもしれません(笑)

ただ、仕事上そうでない方の立場も理解したいので

アレコレ試しているうちに、

やはりベストな長さで付けた方が心地よい

という事に気が付きました☆

 

昔(いつ?って感じですが 笑)と違い

デザインやファッションも

かなり多様化していて

お洋服の状況や、全体のバランス

ブレスレットのデザインにより、

こだわりのある方のためには

長さがイロイロあってもいいと思っています。

 

心地よいと感じる長さ

邪魔に感じない長さ

引っかかりが少ない長さ

手が奇麗に見える長さ

ブレスレットのデザインを強調したい長さ

重ね付けを前提としての長さ・・・

 

などなど、どれを優先させるかによっても

長さは違ってくると思います。

 

バングルのように微調整できない物もありますが

長さの調整が出来るモノに関しては

快適に付けて頂けるよう

ご希望を承りますので、ご自分でも

紐などで代用してアレコレ研究してみて下さい☆

 

作品によっては、個人的に奇麗かな

と思う長さのご説明をさせて頂いてますので

ご参考になさって下さい。

分からなければ遠慮なくご相談下さい。

出来る限り対応させて頂きます。

ご自分の心地よさは、ご自分でしか

満たしてあげることは出来ません☆