四葉・pinkie ring

silverとかgoldとかユビワとか。。。

年末年始のお知らせ♪

いつもご覧いただきましてありがとうございます☆

 

Creemaさんのサイトでお知らせした通り

年末年始も通常通りお買い物をお楽しみ頂けます。

 

尚、お問い合わせに関するお返事や発送などは

通常よりお時間がかかる場合がございますので

あらかじめご了承くださいますよう

お願い申し上げます☆

 

発送に関しては、作品の種類や

タイミングにもよるのですが、こちらも

通常より数日お時間が余計にかかる可能性が

高くなりますので、納期のご指定がある場合など

ゆとりを持ってお買い物をお楽しみ下さい♪

 

と言ったところで年末のご挨拶です。

2023年iichiは現在もお休み中、Creemaでも

新たな作品がほとんど出品がなかった状態でした。

材料などは準備が整っており、作りたい気持ちも

ありますが、ナゼか今までと何かの感覚が変化しているような

手先というか全体的に感性、感覚が違う気がしてなりません。

 

数年前に作った作品を見ると、相変わらず自分の作品が

大好きなのですが、同じものが作れる気がしません。

その時ならではの大切な何かが詰まっているような

気がします。その何かは今では込めることができません。

自身の成長と共に、また別の何かへと変化しているのかも

しれません。そう思うと以前に作った物を

より大切に使っていこうと思えたりします。

 

皆様のお手元にある作品たちも

私自身のタイミングと、お付けいただいている皆様の

その時ならではの何か大切な要素が小さなアイテムに

ギュッと内包されているような気がします。

 

いつか必要がなくなる事があったり、手元から

いつの間にか消えて無くなっているような場合も

なきにしもあらず、といった類いの手の平に

すっぽり収まってしまう小さなジュエリーですが、

そんな時が来ない限りはたまにピカピカに磨いて

また人生を共に歩んでいけるような相棒として

ご利用頂けましたら幸いです。

 

2024年は頭の中にあるアレもコレも

具体的に作品に落とし込んで、今年よりも

もう少し出品できるのではないかと思ったりしているので

お楽しみいただけるかも?しれません(笑)

iichiの方も少しずつまた出品できたら良いな、

と思ってはいるのですが・・・(笑)

 

頭の中で完成させるのは簡単なのですが

貴金属のしっかりした素材を扱うには気力体力が

かなり必要となります。

お陰様で、自身は何十年も病院にかかることもなく

薬すら飲む機会もない状態くらいなのですが

やはり周囲の方々の健康状態や世の中の情勢などに

少なからずジワジワと影響を受けているのかもしれません。

 

物を作るには材料や道具、作業できる場所

あり程度の技術を身につけた手、などが揃えば

よいと思っていたのですが、最も大切な要素が一つ

あることに改めて気がつきました。

作品作りを楽しみたいというクリアな思いや

エネルギーに満ちた心は、作品を作る上での

最も重要な原動力なのかもしれません。

これがここ数年、私には少しばかり

足りないのかもしれません、

 

私自身の成長や人生の経験値が変化するたびに

心が動く美術展なども変化しており、

気になる色々な何かも好みが変化しています。

そんな自分の調整を少しずつしつつ

その時ならではの作品づくりを楽しめたら、

そしてご覧いただき時にはご購入いただき

共に楽しい時間を共有できたら嬉しい限りです♪

 

ということで、あっという間の2023年でしたが、

今年も大変お世話になり感謝の気持ちで一杯です☆

慌ただしい年の瀬ですが、ご自身らしい

素敵な年末年始をお過ごし下さい。

ありがとうございました!(o^ω^o)