四葉・pinkie ring

silverとかgoldとかユビワとか。。。

4月といえばダイヤモンド

 

という事で、

少し前に話題になっていたので

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが。。。

 

 ちょっとロマン溢れる、というか

あったら凄いなぁ〜、というか

壮大さに想像力を膨らませて、

楽しめる話題です。

 

地球から40光年とも50光年先とも言われる距離

場所は、蟹座の右手の辺りらしいのですが

ダイヤモンドの惑星があるらしいですよ。

直径は地球の約2倍

重さは8倍とのこと。

 

ダイヤモンドといえば

鉛筆の芯と同じ炭素原子からできていて

違いは原子の結合の仕方です。

硬い物質としても知られているので

完全無欠、最強、欠点ナシ

コワい物なし?(笑)

とにかく強靭で特別なイメージです。

 

確かにキズに関しては

表面に何かでキズ付けようと思っても

対等に張り合えるのは同じダイヤモンド、

ということかもしれませんが、

実は、結晶のある方向から衝撃を与えると

スパッと欠けてしまったり、

燃えてしまったりと、以外と弱い一面も

持ち合わせていたりします。

 

こんな事を知ると

近寄りがたい崇高なイメージから

ほんの少し距離感が縮まったりして(笑)

 

昔、本で読んだのか

誰かが言っていたのか忘れちゃいましたケド

「石にも意思がある」

という言葉が、ナゼか忘れられず

ことある事に頭をよぎります。

 

始めは単なるダジャレ、くらいにしか

捉えてなかったのですが

最近では、ないとは言えないよなぁ

なんて思ったりもします(笑)

 

自分が持ち合わせていなかったモノサシで

また新たな視点から

石、ジュエリーを楽しむのも

アリなのかもしれません☆

 

 新たなシーズンの始まりの4月

新たな出会いや経験も沢山あったり

勢いのある社会人1年生らしき方達を

イロイロな所で見かけたり、

希望に満ちあふれたフレッシュなイメージは

キラキラ眩しいダイヤモンドの月にピッタリかも〜

なんて思う今日この頃でした☆

 

皆様が素敵な春を過ごされますように〜♪