四葉・pinkie ring

silverとかgoldとかユビワとか。。。

てんとう虫のいる景色

春らしい花とてんとう虫が登場です♪

 

ネックレスと指輪が新たに仲間入りしたので

こちらでも取り上げてみました。

 

ネックレスの作品ページにも記載しましたが、

てんとう虫は一年位前から待機しており

枠と花々をどう配置するかを考えていたら

あっという間に一年が過ぎておりました(笑)

 

ここ近年では春や秋の微妙なシーズン感が

どこかへ行ってしまったかのごとく

寒さと暑さの両極が際立っているので、

敢えて穏やかでホッコリするような

美しい風景をいつでも堪能できるよう

銀の枠に収めてみました♪

 

ネックレスというアイテムに関しては、

実際にお気に入りを身に付けた時、

自分自身の気分が上がるのはもちろんなのですが、

それだけではなく、周囲の目にちょっとした

楽しい気分のプレゼントも提供できることに

改めて気がつきました。

 

個人的に、日常のさりげないシーン、

友人知人と会う場合のみならず、

お店の店員さんやカフェ、レストランなどなど、

対面で接する時などは、やはりネックレスは

目に入る位置にあり、目にとまった瞬間に

笑がこぼれる事があるのです。

 

以前は何だろう?

私、何かやらかしてるのか?

と不審な感じで意味が分からなかったのですが

どうやらネックレスなどを目にして

微笑まれていることが判明。

という事が何度かありました。

 

それ以来、自身のネックレスの事などすっかり

忘れている時に、見ず知らずの初対面の方の

緩んだ表情を拝見するたびに、こちらが

笑顔の贈り物をいただいたような気がして

心がホッコリ楽しい気分になることがあります。

 

高価な宝石などを目にした時の

「おぉ〜!」のような感じとは違った

ジワっと優しい雰囲気を醸し出すような

アイテムとしてもご利用頂けることを実感したので

思いを共有させて頂きました♪

 

環境だったり人の内面だったり、世の中も

どんどん成長、変化しているような気がします。

そんな変化する日常生活の中で、

自分の気分を上げてくれる物も変化する場合が

あるような気がします。

 

今までのお気に入りはしばらくお休みしてもらい、

またタイミングがきた時に活躍してもらう事にして

今の気分に合ったお気に入りを見つけてリフレッシュ

という楽しみ方もアリかもしれません♪

皆様の日常がより楽しみで満たされますように〜☆