四葉・pinkie ring

silverとかgoldとかユビワとか。。。

温泉とSilver

なんだか三流小説のタイトルみたい(笑)

 

意外と忘れがちな事。

フと思い立ったので投稿です。

 

シルバー好きな方ならご存知だと思いますが

銀製品を着用のまま温泉に入ると

銀が真っ黒になります☆

 

凹凸の少なめのリングなら

必死に磨けばなんとか輝きを取り戻せますが

ほっそーぃチェーンなどは

ちょっとやそっとじゃ戻らない。

 

重曹のお手入れなどでは

元にもどりません(笑)

 

タバコの煙なども

銀が黒ずみやすくなるみたいですね。

 

ナゼか銀製品が黒ずみやすい、

なんて思われている方には

ご自分が吸わなくても

いつも近くにタバコを吸う方がいる

なんていう場合があったりします。

のでご参考まで☆