四葉・pinkie ring

silverとかgoldとかユビワとか。。。

指輪を付ける意味

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらの内容は2015/6/26に投稿したものを

移動してにまとめまた物です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

人それぞれだと思いますが

私個人的には
単純に楽しい気分になるから。


最近は指輪よりブレスレットの出番が多いのですが
どちらにしても、
楽しむ事と同時に
気持ちのメリハリというか
気持ちを切り替えたりする役割も
大きいような気がします。

あとはお守り的な
ちょっと安心する感じ。
手元に相棒がいるような(笑)


フとした瞬間
手元に意識が行くというだけでも
日々の時間の流れに
ちょっとした区切りのような
節目のような何かを感じる役割として
大切な存在かな、という思いがあります。

 

以前、ある人は言ってました。
私は見ている人のために付けている。
相手の目に入る自分を少しでも
華やかに演出する、
という事なのだと思います。

 

相手の気分を上げるという
サービス精神旺盛な場合もあリだろうし
自分を少しでも印象づけたい
良くみられたい、という思いからの
場合もあるのかもしれませんが
結局は相手を楽しませる、
という事ですよね。


確かにこの要素も
誰もが持っている感覚だと思いました。
自分のためか、相手のためか
その比重の違いも人それぞれで
おもしろいな、なんて
思ってしまいました☆