四葉・pinkie ring

silverとかgoldとかユビワとか。。。

続・GF

 

前回は計算なんか出てきて

やや小難しい気がしないでもないのですが

要するに何が言いたいのかと言えば。。。

 

メンドクサイので興味ない
と言われる方でも、
海外などでお買い物をする際
GP GFはメッキだと言う事は
知っていて損はないのではないかと思ったりします。

 

安い〜お買い得〜
なんて値段だけで飛びつく前に
まずは何者か刻印チェック☆

使い捨て気分で楽しむのなら
何も問題はありませんが
長く使える物だと思って購入すると
あとで変な色が顔を出して
ガッカリ。。。
なんてこともあるかも、です。


耐久性に優れているとは言っても
GFもメッキはメッキ
これらの処置を施したモノを
貴金属とは言わない、
取り扱わない場合も多いようなので
ご参考まで。

 

ということで
最近あちこちで頻繁に目にする
GPと GF
知らなくても問題ないけど
知ってても更に問題ナシ

ということで取り上げてみました☆

 

GP同様GFも、いまのところ
個人的にはほぼ興味がないので
作品に使用する予定はありませんけど☆