四葉・pinkie ring

silverとかgoldとかユビワとか。。。

ほうじ茶

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

コチラは2015/9/26に投稿した内容を

移動してまとめた物です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 日ごとに秋の深まりを(´-ω-`) シミジミ

と感じ入る日が続く毎日です。
ホントかな(笑)

 

先日
熱々の飲み物が欲しくなり
いつもはコーヒー系が多いのですが
優しい味を求めて
ほうじ茶オレ(またの名をほうじ茶ラテ)
を作る事にしました。


濃いめにほうじ茶を煮出していると
部屋中が香ばしい香りに包まれ
コーヒーとはまた違う何とも
懐かしいような心地よい香りが新鮮でした。

 

お砂糖系は入れず
ミルクたっぷりで入れてみたところ
天才的に旨いっ!!
と思わず自画自賛するほど
絶妙なミルク加減にビックリ(笑)

 

その後、何度かもう一度あの味を♪
と再現を試みましたが成功せず。
違う、ビミョーに違う(´・ω・`)

お湯の量、温度、ほうじ茶の煮出し方
ミルクの温度、量。。。

 

たかがほうじ茶オレ
されどほうじ茶オレ
なかなか奥が深いようです。

 

甘さが欲しい時は
黒蜜とか黒砂糖を入れても
コクが出てなかなか美味です☆

アツアツの飲み物、食べ物が恋しい、
そして美味しいシーズン到来ですね (o^ω^o)