四葉・pinkie ring

silverとかgoldとかユビワとか。。。

GF とは何ぞや?


GPが表面に薄くメッキを施したモノ
というのが前回の内容。
で、今回はGFについて

 

GF(Gold Filled)
金張りのことです。

終わり。

 

と、
簡単な説明で済ませたい所ですが
そーはいかないですね(笑)
長くなりそうなので数回に分けます。
少々小難しく感じる方も
いらっしゃるかもしれませんが
お時間のある方はご覧下さい☆

 

GFというのは
中心になる母材の金属、
洋白だったり銀だったりがあるらしいですが
それらに、熱や圧力で金を貼付ける感じ?

 

少々表現が適切ではないのを承知の上で
分かりやすいイメージで説明すると
ロールケーキの中央のクリーム部分が母材で
スポンジ部分が金?
やっぱりちょっと違うか(笑)

 

とにかく、中心は違う金属だけど
しっかり厚めに金を接合しているため
そう簡単には剥げたような状態にはならない。

 

大まかにはこんな感じなのですが

もうすこし具体的なコトは次回です☆