四葉・pinkie ring

silverとかgoldとかユビワとか。。。

オットー クンツリ展

東京都庭園美術館

10/10(土)〜12/27(日)

 

コンテンポラリーのジュエリー展です。

 

 庭園美術館がリニューアルしてから

初めて行ってきました。

今まで存在に気が付かなかった風景も

観られたりして楽しかった☆

 

今回は夕方になってしまったので

カフェは利用しませんでしたが

次回は是非立ち寄るつもりです♪

 

オットー クンツリの作品は

ジュエリー学校の生徒だった頃に

何度か見たことがある作品もあったので

懐かしさもありつつ、改めて今見ても

新鮮で、脳みそが撹拌されるような

ちょっと複雑で取っ付きにくさもありつつ

チャーミングで優しい表情もあり

同じジュエリーでも

前回のブルガリ展とは全く違った

感性が刺激されたような気がします。

 

人それぞれ

好き嫌いがあるかとは思いますが

個人的にはちょっと知的な感じのジュエリー

嫌いじゃないです☆