四葉・pinkie ring

silverとかgoldとかユビワとか。。。

鎌倉近代美術館に行ってみた

年末のバタバタシーズンではありますが

取り敢えずクリスマスも終わり一段落☆

という事で、やっと行ってきました。

 

 

 2016年1月31日をもって閉館してしまう

という情報を得てから一度は行かなきゃ、

なんて思っていたら

年末ギリギリになってしまいました(笑)

 

久しぶりの友人との忘年会も兼ねつつ、

いい雰囲気で味のある、そして

初めて行く美術館を堪能してきました。

 別館にも足を運んだり、江の電に乗って

大仏サマに会いにいったり☆

 

大仏サマの体内って入れるんですね。

知らなかったです。と言う事で早速中へ。

自由の女神みたいに高さがないから

あっという間に昇れますが、

思ったより結構狭くて暗くて。

 

などなど

大掃除も何もかもまだまだなのに

この日は忘年状態(o^ω^o)

 

忘年、改めて意味を調べると

1年の苦労を忘れる事、とありますが

特別苦労をした記憶もなく

今年も充実した1年だったな、

なんて感じなので忘年の必要が

ないような気がしないでもないけど(笑)

 

ついでに言うと

相手との年齢の違いを忘れること、

なんて意味もあるようですが、

ここ最近では年を聞かれる事も

めっきりなくなり、自分が何歳なのか

分からなくなってたりして〜

 

という事で

なんだかブログの更新も

ポツリポツリ状態ですが

何かお役に立ちそうなマメ知識や

情報などがあった時にはお知らせできたらな

なんて思ってます☆

 

ご覧下さった方々へ

ありがとうございます!

素敵な年末をお過ごし下さいませ

2016年が全ての方にとって

素敵な年でありますように〜(o^ω^o)

 

 

*年内は28日の発送で

 仕事納めの予定です。それ以降の対応は

 来年4日からとなる予定です☆