四葉・pinkie ring

silverとかgoldとかユビワとか。。。

“再販”について思う事

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コチラの内容は2015/5/23に投稿した物を

移動してまとめたものです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

西洋古美術品を扱うギャラリーで

仕事をしていたことがあります。
アンティークジュエリーも扱ってました。
お客様方は目の肥えたご年配の方も多く
大量に作られた物ではなく、
湛然に作られた一点物、オリジナルに
こだわられる方が多かったような気がします。

 

そんな感覚が当たり前になっている私は
個人的な作品にも、同じような感覚で
制作をしています。なので、
一つの作品が評判よいから、といって
同じ物を何個も作り続けては
同じ物をお持ちの方に失礼なのでは、
新たなデザインも考えず
同じページを使い回して
こんな楽な物作りでいいの?
と思ってしまうところがあります。

 

が、
コチラのご覧いただいている方々は
私が思っている以上にお若い方が多いのかな?
と最近思ったりします。
それぞれの年齢層によって
求める要素に違いがあるのはあたりまえ。
デザインが気に入れば
同じ物がいくつあっても
ゼンゼン問題ナシ。
という方の方が多いのかもしれません。
楽しいのが一番、というのは
私も同じです(笑)

 

ということで、
ページの使い回となる“再販”に
多少の抵抗があった私でですが
銀のクローバーのピンキーリングを新たに作り
再販という形で近日中にアップしようと
思ってます☆


お馴染みのリング復活。
気になる方はどーぞご覧下さい(o^ω^o)

ボチボチ暑くなってきましたが
体調管理を怠らず、沢山ジュエリー付けて
楽しい初夏をお迎え下さい。
あ(´・ω・`)
その前に梅雨があるんだった(笑)