四葉・pinkie ring

silverとかgoldとかユビワとか。。。

久しぶりの展覧会

『黄金伝説展』

国立西洋美術館で開催中☆

〜2016/1/11(月祝)

 

今回は見る立場として

ゴールドを堪能してきました。

出品したばかりの指輪、天道虫も

あの中にいたら結構馴染んだりして(笑)

なんて思いつつ、とても内容の濃い展示物を

じっくり楽しんできました。

 

思ったより空いていたので

ゆっくりじっくり見られてラッキー

これこそ美術鑑賞といった感じです☆

 

来年の1/11までなので

興味のある方は足を運んでみては

いかがでしょうか。

エトルリアの繊細な本物の粒金細工も

見られます(o^ω^o)

 

2016年お正月に楽しんで頂こうと

天道虫ringは出品 したものの

まだまだクリスマスのプレゼント用

作品作りも続きます☆

年末も年始もごちゃ混ぜ状態です(笑)

 

そんなこんなですが、

気まぐれにふとした思いつきで作るのも

地道に地味に地金と向き合うのも

キラキラ軽やかなモノの制作、

個人的に全てに共通する事は、いかに

作る人、付ける人、見る人、

関わった人みんなが楽しめるか、

心が喜ぶか、といった要素が

作品に盛り込めるかという

簡単な事だったりします。

  

自然と笑顔になってしまうような

お気に入りは、作るのも見つけるのも

そう簡単ではないのかもしれませんが

出逢った時気分は格別です♪

 

私も心の栄養源となるような何かが

作れるようになれたらいいな

なんて、今回の展覧会を見た後で

思ったのでした♪