四葉・pinkie ring

silverとかgoldとかユビワとか。。。

スッキリ

少しだけ整理しました。

 

iichiさんでは少し前から

かなりの出品数を減らしておりますが、

同様に、Creemaさんに出品させて頂いている作品を

少しばかり整理しました。

今回は、何があったというわけではなく、

以前から展示作品が多かった事と、出品数の多さが

気になっていたので、少し見やすいように

単純に出品数を減らしたという事です。

 

もしビックリさせしまったり

ご心配をおかけしてしまっていたら

大変申し訳ございません☆

大丈夫です(・ω・)ノ

 

ご覧になっている方にとっては

より多くの作品が並んでいる方が楽しいのかもしれませんが、

製作者側の立場、といってもあくまでも個人的な考えですが、

過去に出品した当時の感覚と、現在の感覚に

少しばかり乖離があるような気がしてならないのです。

 

気にしないでこのまま、という選択肢もありますが

私にとってはどんな小さな作品も、高価目の作品も、

一点ずつ全てが同じように大切で価値のある存在です。

小さな変化も丁寧に捉えて、美しさをキャッチできる

繊細な感覚により磨きをかけていけるよう

心がけたいと思ったりしています。

 

私には、ご覧頂いている方、ご購入頂いた方の

性別や年代など、詳細な情報は届かないので

全く分からないのですが、長年続けることによって、

何となくの感覚で、自身の中に個人的なデートとして

何かが蓄積されてきたような気がします。

出品する場所によって、ご覧になる方の傾向やお好みが

全く違い、それぞれの特徴が如実に現れている感じです。

 

私個人も月日と共に、好みや欲し物、

心から作りたい物、作れる物が少しずつ変化しており、

以前作った物を眺めた時、自分で作ったとは

思えない感覚になることが多々あります。

 

つくづく思うのですが、物を作るのは

”手”だけではないのです。

“心”のパワーがかなり大切な燃料となっているようです。

私の場合、豊富なデザインや材料が目の前にあったとしても

心が動かないと作れません。取り敢えず、見た目の

形だけ整える、作る、ということは可能ですが。

 

見た目だけ以前作った物と同じように作ったとしても

それは全く別物です。なので

“同じような物”として作ることは出来ますが

作品に内包されるエネルギーの種類というか

活きの良さというか、過去にも何度となく言っており

言葉では表現が難しいのですが、やはり

大きく何かが違います。良い悪いではなく

単純に別物のような気がするのです。

 

なので、過去の作品の再販などは特に

過去の感覚を思い返し、過去を手繰り寄せながら、

現在の状態で過去の作品を作る、という感覚になります。

どんどん流れている新鮮な何か、例えばデザインだったり

新たな感覚、感性だったりを脇に置き、

流れを一旦止めて制作する感じです。

 

これは、少しばかり心のエネルギーが必要です。

それも含めて作品ではあるので

それもアリだとは思っているのですが。

 

四葉ピンキーリングやハートなどは特殊です。

これだけ何度も何度も同じデザインで作り続けていると、

作る度に少しずつ変化し続けているので、

これはこれで独自の面白い流れに乗った作品だと思います。

感覚を過去に戻すというより、より進化系として

軽やかになっている感じです。

 

といった感じなので、

感覚を過去に戻さなければならない作品の再販の場合、

それらに関わる時間や量が多くなってくると

戻ったり、進んだり、の振り幅が広くなりすぎて

少し疲労感があるようなないような(笑)

 

同じ制作をするなら、より鮮度の高い物に

魅力を感じてしまいます。

アンティークのような深みと渋みを備えた状態は

理想的で大好きですが、それは作る人間には

操作のできない産物です。流れる時代や時間、

一緒に時間を共にするオーナーだけに許された

楽しい特権だと思ったりするので、

あくまでも制作する人間ができることは

より充実したエネルギーがギュッと詰まった

美しい作品作りに集中するだけだと思ってます。

これは制作当初から現在までブレる事なく同じです。

 

その時ならではの旬の感性や制作事情を

より大切に考えた時、以前に制作していた物が

より貴重に感じられます。2度とあの時と同じ

状況や感覚に戻ることがないからです。

 

その代わり、新しい作品は

現在の感性感覚でしか作れない

新たな魅力を備えた作品、という事にはなるのですが。

これを良しとするか、そうは思わないか、

何も変化を感じないかは、ご覧いただく方

それぞれの感性感覚に委ねようと思ってます☆

 

新たな経験や考えと一緒に、

自分自身も常に変化しており、それに伴って

一緒に作品も変化し続けます。

恐らくご覧頂く方々も同じだと思います。

タイミングや感覚感性が合った時、

一番良いタイミングでお取引は成立するのだと思います。

 

急に大量の作品が見られなくなってしまって

ご心配をおかけしてはいけない思い、

急遽こちらで近況報告させていただきました☆

 

いつもご覧いただいたり

ご購入いただき感謝の気持ちで一杯です。

心からありがとうございます☆

 

今後もまた気分も新たにマイペースで

大好きな作品を出品していく予定です。(笑)

気の向いた時には、フラリとご訪問いただき

お楽しみ頂ければと思っておりますので

どうぞよろしくお願い申し上げます(o^ω^o)