四葉・pinkie ring

silverとかgoldとかユビワとか。。。

お知らせ。

まずは、何の予告も説明もなく、作品が

ご購入頂けない状態になっている事に対して、

ご心配、ご迷惑をおかけしまして

誠に申し訳ございません<(_ _)>

 

先日、Creemaさんに出品する作品が全て

LINEショッピングにも掲載されていることを

今更ながら偶然知りました。 

私の勉強不足とはいえ、ここにいる限り

この先もっとこの流れは加速するのかな

と思った時、少し作品の数を減らして

様子を見ようと考えました。

 

より多くの方にご覧頂いて

認知度を高める、という方法が悪いとは思いませんし

もし、他の何かを取扱っているのであれば

むしろ楽しいと思ったかもしれません。

 

しかし一作品ごとに丁寧に向き合い制作し、

ご購入頂いた方との信頼関係も丁寧に大切にしてきたのと

同じように、作品の売り方も大切にしたいと考えます。

 

個人的な思いになりますが、

大量の広告を打ち、誰もがどこでも

目にするような状態の物に

あまり魅力を感じなくなっています。

心が動きません。

自分が使用することがないであろうシステムに

自分の作品がどんどん流れている事に対して

とてもスッキリしない何が反応します。

頭では分かっていても心が拒絶反応を示します。

 

なんとなく好きな物が沢山、よりも

一つだけでも大好きな物、の方が

Vendrediには合っているような気がします。

 

 動かない心を無視して制作を続けた場合

モチベーションが下がるだけでなく

作業に必要な微妙な感覚が鈍くなり、

目の前に材料があって、作りたい物もあって、

制作手順も決まって、

さぁ、と思っても手が動きません。

身体も拒否反応を示すかのように

思ったような動きができなくなります。

 

淡々と、黙々と作って、欲しいな、と

思う方がいらっしゃった時にご購入頂く、

このようなシンプルなありかたで

いられる場所を探そうかと思ったりしています。

 

上位目的が沢山売る事、認知度を上げる事であるなら

とてもありがたい場所だと思いますが、今回の経験で

どうやら自分はそうではないようだと確信しました。

 

色々考えて疲れ果てた結果(笑)

しばらくは、四葉ちゃんと

その仲間たちをメインにして

 様子を見守ろうと思います。

Creemaさんから撤退する予定は

今の所ございませんのでご安心下さい☆

 

 作りたい作品はたくさんあり、

制作していくなかでそれらの最適な居場所を

考えていく所存です。

黙々と淡々としゅくしゅくと、という

ただただシンプルな状態が理想なのですが

世の中の流れも考慮しなければならず

そんな中にも、かすかにVendredi独自の

存在の仕方が盛り込めるような場所を

検討していこうと思ってます。

 

 と、今の所このような状態です。

 色々なタイプの人間が共存するこの世の中で、

こんな種類の人種も存在しているという事で

ご理解いただけましたらありがたいです。

ご不明な点や、何か一言もの申したい、という方は

何でもお気軽にメッセージをお送り下さい。

できる限りの返答をさせて頂きます。

宜しくお願い申し上げます<(_ _)>