四葉・pinkie ring

silverとかgoldとかユビワとか。。。

動き続ける水滴。

間も無く7月ですねぇ〜。

 

例年の夏の暑さを思い起こすと、今のシーズンの

曇りだったり雨の日も心地よく感じてきます(笑)

 

先日、何やらキラキラ光りつつ

常に小刻みに動いている状態の小さな何かが

視界の片隅にあり、気になったので

何だろう?とその方向をよく見たところ、

葉っぱの上にいる雫♪

 

葉っぱが風でユラユラしており、それに合わせるかのように

上の雫もクルクルと葉っぱの上で動き続けていたようです。

そこに陽射しが反射して私の目にはキラキラの光る物として

映り込んでいたようです。

 

風がとても微かな状態だったので

葉っぱが大きく傾いたり揺れたりすることはなく

ほんの気持ち揺れる程度なので

雫は中央付近で小刻みにリズムを取りながら

まるで楽しそうにダンスをしているように見えました(笑)

 

しばらく眺めた後、写真に撮ってみましたが

やはり写真は動きがないので臨場感には欠けますが

マルっとツルッとした雫の様子はこの方が良くわかります♪

 

その後、あの雫は何かの拍子に葉っぱから落ちたのか

それとも少しずつ蒸発したのか、行方は確認しておりませんが

しばしの間、ちょっと楽しい気分にさせてくれたのでした。

それにしても、葉っぱの破水効果は凄いですね〜

傘として使えそう(笑)

 

そして涼しげで美味しそう〜

水まんじゅうの如し(笑)