四葉・pinkie ring

silverとかgoldとかユビワとか。。。

バラの香り♪

香りメインで花を選ぶ。

 

久しぶりにバラの香りが嗅ぎたくなったので

花屋さんへ。品種によって香りが全然違うので

毎回期待通りとはいかないのですが、

今回は思った通りの香りに大満足。

良い香り〜♪

 

 

ガラス張りの冷蔵庫でクールに並ぶ花は

見た目で香りを想像するのが楽しかったりします。

お店の方に言えば、香りを確認させて下さるかもしれませんが

わざわざそのためだけに、お花に負担をかけるのは

やや心苦しい気がする上に、やはり姿で想像して

期待通りだった時の楽しい気分は格別です(笑)

 

自宅に戻り、香りを確認すると

時にはちょっと違うかも〜、とか

お〜ぉ予想を遥かに上回る良い香り〜、とか

たま〜にですが、くっさ(・_・;

と思わず呟きそうになることもあったり(笑)

それらを含めて香りを楽しんでます☆

 

鼻で堪能する美しさ、といった感じでしょうか。

一本二本あるだけで何とも気分が上がるのは

さすがのバラです♪

 

ご近所の排気口から柔軟剤の強烈な匂い、

時にはそこに魚を焼いている匂いがミックスして

倒れそうな気分になることがあります。

 

そんな時こそお花屋さんへ足を運ぶと

鼻がリセットされるような気がします☆

ホンワカ良い香りに包まれて至福の時間が流れます。

見た目の姿も美しいのですが、

やはりそれ以上に天然の香りは美しい♪

と感じたりする今日この頃。

 

画像で見ているだけなのに

ナゼか香りが漂ってくる感じ。

不思議〜(笑)