四葉・pinkie ring

silverとかgoldとかユビワとか。。。

花を楽しむ

 

 

マゼンダカラー全開!

 

先日、花屋さんでパッと目を奪われたので

連れて帰ってきたシャクヤク

蕾がまん丸でハリがあり

弾けそうな瑞々しさです。

こんなギュッと詰まった蕾も

数日後にはこんな状態に♪

 

 

直径3㎝くらいだったツボミが

10㎝を軽く超えるようなサイズに開花!

乾燥タオルみたい(笑)

所狭しと花びらモリモリj状態で

鮮やか・華やか・煌びやか

といった言葉しか出てこないような

美しい姿を呈しております。

 

立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花

さすがです。こんな美しい姿、

立ち振る舞いの方が身近にいたら

毎日心が優雅に過ごせそうです。

ずっと眺めてしまいそう(笑)

 

毎日お水を変えつつ

キレ〜、と連呼してしまいます。

あんな小さなマルの中にどうやって

こんなゴージャスな花びらが収納されているのか

ホント不思議です(笑)

 

偶然にも芍薬のシーズンに

タイミングよくお花屋さんに足を運ぶことができて

ラッキーでした。

色や姿を見ているだけでHappy気分に浸れるので

皆様にもお裾分け〜

束の間の優雅な気分をお楽しみ下さい☆