四葉・pinkie ring

silverとかgoldとかユビワとか。。。

緑とゴールド

緑がウツクシイ。

新緑や花々のカラフルな色合いが

目に心に心地よいシーズンですね♪

皆様お元気にお過ごしでしょうか☆

 

緑色の美しさが際立つ一方で

ゴールドカラーを見ると

やや心がざわつきます。

 

すでにご存知の方も

多いのではないかと思いますが、

金の価格が高騰しております。

銀もジワジワと上昇中です。

どこまで、いつまで

続くんでしょうね。

 

近い将来

今までと同じような感覚で

銀を扱うことができなくなる

可能性があるのか?ないのか?

ちょっと気になる今日この頃です。

 

貴金属、字の如く尊い金属

といった認識が、更に

増していくのかもしれません。

 

が、今はこれらを頭の片隅に

そっと置いておく事にして、

この状況を機に、改めて自身の

貴金属、石との向き合い方に

焦点を当てた時、より一層

丁寧に大切に取り扱って

いきたいな、などと

思ったりしました。

 

そうですよね

貴金属、鉱物など

地球が生み出した貴重な資源

ということを、しっかりと

再認識した上で、ありがたく

楽しませて頂きたいな

と思ったりします☆

 

どんな状況下でも

安定して輝き続ける鉱物達に

敬意の気持ちを表しつつ

ご協力いただきつつ

活躍の場を託して

少しだけ気分が上がる様な

元気にしてくれるような、

心地よいと感じたり、

楽しかったり、満たされて

豊かな気持ちになったり

少し心強く感じたり

少し安心できたり。。。

 

末長く心の支えとなるような

アイテムの一つとして、

お気に入りの

ジュエリーたちと一緒に、

日々の歩みをご自身らしく

進めて頂けたら、

また私も進めて行けたら、

と思ったりする今日この頃です。

 

陽射しや外の空気感が

美しいシーズンの中、先日

種から育てたヨモギの新緑で

草餅を作りました。

香り高く心身共に生命力が

染み込んでいくような

久しぶりに心の滋養になる様な

食べ物を頂いた気がしました。

 

中に入れる粒あん

小豆から炊いたりして

丁寧に時間をかけて作った

草餅ですが、食べるときは

あっという間です。

 

儚さ、心に染み渡る

感動的な美味しさ

出来上がるまでの行程、

コロンとした見た目の愛らしさ

などなどを含め

草餅はアートでした(笑)

個人的に、春の恒例行事として

草餅作り、採用です♪

 

といった感じで、

日常でのささやかな感動、

ウツクシイの収集に日々励んでおります。

 

ここ最近Blogの方でも

少しだけ

”ウツクシイ・コレクション”

を披露してますので

美しい不足に陥った際は

栄養補給に足をお運び下さい♪

 

今月も皆様にとって

素敵なミラクルがやって

きますように~☆(o^ω^o)