四葉・pinkie ring

silverとかgoldとかユビワとか。。。

オラクル?

ラクルカードって何?

 

一般的には世の中の皆様

ご存知の方の方が多いのでしょうか?

 

個人的には身近にそのような話をする人が

いたことがなく、実物にも未だかつて

人生で遭遇したことがありませんでした。

もしかしたら私が興味を持たなそうなので

言わないだけで知っている友人なども

もしかしたらいたのかも知れませんが。

 

ネットでよく本を探すのですが、

そんな最中、時々表れて目に留まる

ラクルカードなる物は、

英語ばかりで日本語ではないことが多かったので

何かのキーワードで本以外の何かが出現しているのだと

思っており、スルー状態でした。

 

それでも絵柄が美しかったり可愛かったり

本の中でも一際目を引く存在だったので

気にはなっており、そのうち暇な時にでも

見てみ〜よぅ。

ということで、

初めてクリックして内容を見てみました。

やはり本ではなさそうです。

 

じゃぁ一体何に使うもの?

さらに自分の中の「コレは何??」が増幅したので

調べてみた所、どうやらタロットカードとかの

類らしい?感じ?

タロットカードって。。。

ちょっと苦手さもあるようなないような、

占いとかに拒絶反応があるわけではなく

嫌いなわけでもないのですが、単純によく知らない世界、

人生であまり接触のない物だったので

良くも悪くも理解が浅い感じです(笑)

 

実際に占いそのものよりも、それらを鵜呑みにして

振り回されているように見受けられる方を

目の当たりにした時、違和感があるというか、

でも自分に知識も何もない状態で否定する気はないし、

しかし全面的に肯定もし難い感じ?

めんどくさいのが嫌なだけだったりするような

気がしないでもないのですが(笑)

 

で、先日実際に手にしてみようと思いたち

一つ購入してみました。

 

確かに絵柄は美しい♪

美術館に行く回数が減った中で

手元でじっくり綺麗な世界が見られるのは

気分も上がります。それだけでいいや(笑)

 

とは思ったのですが

小さな解説書のような物も付属しており

一枚めくってはアドバイスらしきものを見て

思い悩む事に対してアプローチする感じ?

なので初めは興味本意で試してみたものの

わたし、あまり思い悩む事ないかも。

思い悩むというよりは、うまく行かないことがあった時

どうしたら打破できるか自分で考えるのが好きな

性分らしい。ということに気が付いてしまった。

 

しかし、こうやってアドバイスというか

インスピレーションというか、こんな道具を使って

参考にしつつ、人生を進めていく方法も

ある意味では面白いかも?とは思いつつ

個人的には必要ないような気がしてしまいました(笑)

 

それにしても絵柄はとても可愛い♪

本格的に検索したらスッゴイ種類が存在することを知る。

シールやポストカードなどが大好きで

ついつい見かけると買ってしまうのですが

その感覚に近いものがあります。

 

使い方はさておき、絵は興味深いものが沢山!

欲しいかも。

と動物の絵柄のカードを再びポチってしまいました。

こんな素敵な絵、というかあくまでもカードなので

四角い中に広がるデザインがホント可愛い。

 

美術館の図録のような、画集のような感覚で

いつでも気の向いた時に

見られるのはちょっと嬉しいかも♪

 

ということで、本来の使用法要を全く無視して

独自のオラクルカーの楽しみ方に

片足が少しだけはまっている状態の

今日この頃です(笑)