四葉・pinkie ring

silverとかgoldとかユビワとか。。。

水まんじゅうの如し

先日撮った写真。

 

連日の容赦ない日差しの中

目から涼をとろうと思って撮ったけど

本日は快適すぎて必要なし。

窓を開けた時の風のヒンヤリした感触

幸せすぎる〜(笑)

でもせっかくなので。

 

 

 

チュルンと食べたい瑞々しい姿(笑)

「ガーデンクォーツ」という石です。

この写真だと無色透明に見えますが

少し角度を変えるだけで・・・

 

 

同じ石です。

内側に自然の苔か何かが生息しているかのような

お庭が出現します。

なんとも不思議。

どうなっているのかアップで

内包物がみたくなりますよね。

撮影者の腕前がいま一つですがどーぞ(笑)

 

 

 

 

 

 

偶然見かけ、つい最近になって

存在を知ったガーデンクォーツなる石。

内側の状態を実際に見てみたかったので

衝動でポチってしまった代物(笑)

 

石によって内側に広がる世界は様々です。

なんとも魅力的でおもしろい。

こちらは3㎝以上あるので身につける、というより

机に置いて陽射しを浴びて輝く姿を眺めつつ

たまに手に取って不思議な内側の世界を

覗き込んだりしております♪

 

使う予定のない石が、ふと気がつけば

少しずつ増加中。鉱物コレクターでもないし

とにかく石が大好き、というわけでもないし

パワーストーンという概念さえも

さほど興味がないのに。

 

それでもなんだかちょっと気になり買ってしまうのは

それぞれの石が発する何かをキャッチして、

魅力の罠にまんまと引っかかった人

ということにもなるのかもしれません(笑)

 

またmyアンテナが反応する何かが

現れた時にはコレクションが一つ

増えるこのになるのかもしれません。

 

目から涼をとりたくなった時には

とびきりの水まんじゅうを眺めて

一息ついて頂けたら幸いです(笑)