四葉・pinkie ring

silverとかgoldとかユビワとか。。。

石の本を買ってみた。

ちょっと気になったのでポチってみた。

 

「新しい意識の石」 

  ロバート・シモンズ

 

ジュエリー絡みの本を探していて偶然目にとまった本。

「石にも意志がある」というフレーズが、

何の本だったか忘れましたが以前読んで

ミョーに印象的でナルホド、そうなんだぁ

などと思った事があったのですが

まさしくそれがタイトルになったような。

どんな本?

と興味が湧いてきて思わず買ってみた。

 

届いてビックリ!

重っ!!

思わず厚さを測ってしまった。

なんと約4㎝!!

サイトの画像からは大きさが分からなかった(笑)

 

それはさておき。。。

内容はまだ少ししか読んでないので具体的には言えないのですが

大まかには石のヒーリングの本らしい。

ロバート シモンズさんって、

もしかしたらこの手の有名な人なのかも?

それさえも知らなかったりする。

 

個人的に、石を取り扱ったりすることもあるので

色々な角度から見られるようになりたいので

知っているに越したことはないけど

どーもやや苦手気味です。ジツは。

 

石を手にして、目にして、

綺麗だなぁ

心地よいなぁ

と思う事はあったりするけど

パワーがあるかどうかは

主観的な事のような気がするし、思い込んだもん勝ち?

なんて斜めから見てしまうようなところがある私(笑)

綺麗だと思えたら、何か惹かれるものがあれば

それで良いと思ってしまう所アリ。

頭で知識として知るよりも

自身の感覚、感性を優先したいと思ったりする。

 

この手の内容は、拒絶する気もないし

嫌いではないような気もするのですが

石=パワーの恩恵にあずかれる

というのにやや抵抗あり。

しかしパワーがないとは言えないような気もする。

 

石を扱って作品を作るとき、

自分が元気な時でないと扱いたいと思えないし

扱いきれない。

集中力が必要だということもあるけど

扱った後はドッと心地よい疲労感があったりする。

買った石はスグには扱う気になれず

数年経って馴染んでから扱う場合が多かったりする。

 

などなど自分でもまだよくわからないジャンルなので

この本をきっかけに、新たな目線で新鮮な何かを

得る事ができるかも?しれないし

そうでもないかも?しれないし。

と、新たな2022年になって読み始めた本数冊

の中の一冊。

面白い内容だったらまたご紹介しようと思います☆