四葉・pinkie ring

silverとかgoldとかユビワとか。。。

水も滴る。。。

コチラの内容は2021/5/23に投稿した内容を

移動してまとめたものです。

 

今年は桜のシーズンも早かったけど

梅雨も早めのようですね。

季節もやや混乱気味、焦り気味?(笑)

室内では滴る雨の音が心地よくもありつつ

外の緑はピカピカに輝いて気持ち良さそう

だったりする5月下旬の週末。

 

季節と同じく個人的に食の好みも

やや混乱気味?といった感じで

何だか最近何が食べたいのか

よく分からない状態だったりします。

 

食欲がないとか体調が優れない、

ということは全くなくお腹も空くのですが

じゃー何が食べたい?考えても考えても

ん〜。。。特別何も。といった感じです。

 

 しかし、

一つだけ例外がありスーパーに行くと

必ず目にとまり購入するのがブロッコリー

何で?

と自問自答状態ですが、なぜか食べたいかも。

以前から嫌いではなかったけど、

ここ最近は毎日食べているような気がします。

というか食べてます。

もちろん他にもアレコレ食べはしますが(笑)

 しかも、以前はオリーブオイル&バルサミコ

お気に入りのお塩をパラリ、とかドレッシングとか

何かのお料理に、とかだったのですが

このところ、蒸す、茹でる、のシンプルバージョンを

そのまま食べたり少量のマヨネーズでシンプルに。

 

茎の部分などはベストな蒸し加減だと

ホッコリ甘くて美味しい♪

先日などは一口味見のつもりが

気づけば一房一気に食べちゃった^^;

虫になったりして、などと思いつつ

しばらく続きそうな気配。まぁ

美味しいし体に悪い物でもないと思うので

もう結構です、と思えるまで、存分に

ブロッコリーを堪能しようと思ったりする

今日この頃です(笑)

 

 この先の湿度&高温は、銀素材にとって

少しばかり変色しやすい環境となります。

さほど神経質になる必要はないのですが、

使用頻度の低いアイテムは、ファスナー付きの

ビニールの小袋に入れて保管する、

まめにお手入れする、などの工夫があると

次回も気持ち良く綺麗な状態でご利用頂けます☆

 

ずっと付けている物に関しては、比較的

 変色しにくいので、気になった時に

重曹などでシャリシャリしてあげると

スッキリさっぱり銀の涼しげな輝きが

キープできます☆

 

お洋服の布の量が少なくなるシーズン、

お手元、首元を飾るアイテムの準備は

整えましたか?

 

太陽の日差し受けて美しく輝く

銀素材が最大限に魅力を発揮できるよう、

それらを身に付けて楽しめるよう

今のうちに準備を始めるのもこの時期ならではの

楽しみの一つかもしれません。

 

雨に濡れても風に吹かれても

強い日差しが降り注いでも、

マイペースで輝き続きる貴金属の魅力を

個々でご堪能頂けたら幸いです♪

今月もご覧頂きありがとうございます(o^ω^o)