四葉・pinkie ring

silverとかgoldとかユビワとか。。。

誕生石の改訂あり

2021年12月なので今更って感じですが。。。(笑)

 

すっかりお知らせするのを忘れておりました。

誕生石が全く違うものになったのではなく、

今までの石に加えて種類た増えた、

といった感じです。

既存の石たちは割愛させて頂き、

新たな石だけご紹介しておきます☆

 

2月→「クリソベリルキャッツアイ」

・2/17が世界的に猫の日に指定されている場合が多い。

・2/22猫の日

 

3月→「ブラッドストーン」(ジャスパー) 

   「アイオライト

アメリカでは以前から。

 

4月→「モルガナイト」

・モルガンさんが4月生まれなんだとか。

・色が桜のイメージ

 

6月→「アレキサンドライト(クリソベリル)

アメリカに合わせてそうです。

 

7月→「スフェーン」(正式な鉱物名ーチタナイト)

・発見者のマーク・オーガスト・ピクテ(科学ジャーナリスト

 /自然哲学者)のお誕生日が7月。

・緑が日本の夏の森のイメージだから。

 

8月→「スピネル」 アメリカは以前からなので合わせた。

 

9月→「クンツァイト」(スポジュメンのピンク色)

・発見者のクンツさん(鉱物学者)が9月生まれ。

 

12月→「タンザナイトアメリカは以前からで、合わせた。

   「ジルコン」

 

こんな感じなんだそうです。

恐らく、1月のガーネット、10月のトルマリン

などは色が豊富にあるので追加がなかったのかな?

5月のヒスイもまぁまぁ色ありますよね。

などと思ってしまいました。

 

多くの月でそれぞれ選べる色が増えたのは

良かったのではないかと思います♪

 

というより更にいえば、個人的には

業界が決めた誕生石という括りに囚われず、

好きな石、魅力を感じる石を

身につければ良いと思ったりします(笑)

 

色々なイロをより美しく引き立てる

銀の輝きも一緒にお楽しみいただけたら嬉しいです♪