四葉・pinkie ring

silverとかgoldとかユビワとか。。。

月末通信(2022年3月)

陽射しが心地よいシーズンとなりました♪

 

3月が終わる〜

そして4月が始まる〜

早いですね。

 

昨年末に植えた水仙の球根が

2月の終わり頃に花を咲かせ始め

今現在も咲いている状態です。

 

花の数は変わらないのに

どうやら茎が少しずつ伸びてる?

日々見るたびに背が伸びた?

と、声をかけたくなる感じです。

今となっては、開花時期より

倍くらいの茎の長さになってます。

 

そーなんだ。

花が咲いたら花にだけ栄養を

集中させるのかと思ってたけど

花を付けた状態で茎も伸ばすんだ。

葉っぱの枚数を増やすのでもなく

あの細っそい茎。

 

なんで?

と思ったりもしますが

水仙にも事情があるのでしょう(笑)

 

茎短めと茎長め、イメージが変わります。

長くなると素朴な感じが薄れ、

シュッとしてモデルさんがランウェイの

中央でポーズをとっている感じに見える。

より人目に美しい姿を届けるために

アピールしているようにも見えなくない。

確かに美しい。そしてそんな様子が

ちょっと面白い(笑)

 

話は変わって、

先日チューリップと

スィートピーを買いました。

 

個人的に、

最近なんだか気になる色の一つに

オレンジとピンクと赤の混ざったような

なんとも気分の上がる色があります。

 

まさしくドンピシャの色のチューリップが

目にとまり、迷う事なく家にお招きしました。

その周囲には淡〜いピンクの

ふわっとした装いのスィートピー。

久しぶりに出品したfairyリングの

写真に登場している花です。

 

スーパーの片隅にあった物で

チューリップはツボミ状態が2本

スィートピーは一本です。

たったそれだけなのに

飾ってある部屋に行くと、

フワっと

なんとも芳しいフローラル♪

 

花の近くに鼻を近づけても

どちらも優しいかすかな香りなのに

周囲にまで同じくらい優しい香りが

しっかり漂うって不思議です。

 

本当に素敵な香りすぎて

しばらく眺めていたら

チューリップの花びらが

少しずつ動いてる〜!

本当に微かな動きですが、

開花している状態に

目を奪われてしまいました。

 

スゴすぎる。

花びら動いてる様子を

人生で初めて目にしました。

 

本当にゆっくりと動く様子は

究極のアートです。

花はたった一輪でも芸術です。

優雅で美しすぎる☆

 

劇場に足を運んでバレエを観たり

美術館で素敵な絵画や彫刻を目にするのと

同じくらい素晴らしい芸術が

こんな間近で堪能できて

ちょっと感動しました。

ここ最近で最高の発見です。

今度はどんな花にしようかな〜♪

 

ラナンキュラスの話も

ちょっと面白いのがあるのですが

長くなってしまったので

ブログの方にでもいつか

改めて投稿するかもしれません☆

 

いよいよ春がやってきました♪

ご自身の気分を上げてくれる

お気に入りの準備は整ってますか。

 

春と戯れつつ、ご自身もキラリ輝かせて

晴々とした気持ちで

このシーズンならではの美しさを

一緒に心豊かにご堪能頂けたら

嬉しい限りです♪

 

花はアートである。

装飾品もアートである 。

by Vendredi 

 

って感じで、新たにスタートする

4月が皆様にとっても私にも

素敵に輝きますように~♪(o^ω^o)