四葉・pinkie ring

silverとかgoldとかユビワとか。。。

アコヤの存在感

これは白なのか?

 



 

淡水パールの魅力が

優しくカジュアルな軽やかさだったとしたら

アコヤの真珠は品格のある存在感を楽しめる♪

と言った感じでしょうか。

 

こちらは大きさがΦ約 8ミリほど。

エクボなど個性がかなりありつつ

落ち着いた風貌、存在感アリ♪

 

写真の腕が今一つ、二つ、三つなので

表現できているかは疑問だったりするのですが

見れば見るほど白以外の色が存在していて

むしろ虹色と言っても過言ではないような気がしないでもない。

しかし世間一般で真珠は白の代表のような色だから

不思議だよね〜

と思ったりした本日の”ウツクシイ”

 

眺めているのは心地よいけど

今のところ、これでイメージが膨らまない。

6月の誕生石だしあわよくば今月中に何か作ろうかな、

と思っていたけど、どうやらタイミングは今ではない感じ。

恐らく一年寝かせて来年くらいに動きがあるか?

もしかしたらもっとかかるかも?

いつものごとく、長い(笑)

発酵モノ、熟成物が好みってわけでは

ないはずなんだけど、どこかの誰かが言っていたように

石にも意思がある、ということで(・ω・)