四葉・pinkie ring

silverとかgoldとかユビワとか。。。

誕生石12ヶ月

3月→アクアマリン、珊瑚

 

4月→ダイヤモンド

5月→エメラルド

6月→真珠、ムーンストーン

7月→ルビー

8月→ペリドット、オニキス

9月→サファイア

10月→オパール、ピンクトルマリン

11月→トパーズ

12月→ターコイズ

1月→ガーネット

2月→アメシスト

 

ザッと記憶をたどってみましたが

こんな感じしょうか。

国によっても微妙に違うようですし

本などによっても違う場合があります。

 

やはり、一般的なお店では

お誕生石はその月の売れ筋

という事になります。

私も以前は贈り物などで相談された時には

おススメしていました。が、

だんだん興味がなくなってきました(笑)

 

贈り物の場合は、知っていると便利ですが

自分用に購入される場合は

人の作った概念に捕われる事なく

その時々で、気になる色の石を

自由に選んでもいいのでは、

なんて思ったりしています。

 

パワーストーンしかり

個人的にはゼンゼン気にしてません。

でも面白がってイロイロ試してみる

という時期は、人それぞれ

あってもいいのかな、とも思います。

 

問題なのは、それらの情報に

ガチガチに捕われてしまう事だと思います。

信じる物は救われる、

なんて事もあるのかもしれませんが☆

 

とにもかくにも、

ジュエリーを身につけるのであれば

楽しく行きたいものです☆

辛い境遇、不幸な状態を改善すべく

自分自身の努力なしで石に丸投げ状態では、

石も辛いかもしれません。

やる気をなくしてご機嫌を損ねちゃうかも?

しれませんよ(笑)

私が石だったら、そうしたくなるかも?

です(o^ω^o)