四葉・pinkie ring

silverとかgoldとかユビワとか。。。

10㎝の壁

壁、とはいっても靴の話。

 

最近スニーカーなど、歩きやすい靴ばかり

履いております。たまにヒールのある靴をはくと

いつもと違った筋肉を使い、姿勢も変わるような気がするので

鍛えるため、というより足腰が衰えないように

たまにはヒールのある靴履かなきゃなぁ、

と思っていたところ。。。

 

先日フと目に留まり気になってしまった

秋冬用のブーツ。ロングでなくショートの

くるぶし少し上くらいのブーツ。

ヒール10㎝。

パンプスなどのように細いヒールではなく

あくまでも安定感のあるブーツだし

大丈夫。。。かなぁ?

 

としばし考えましたが、やはり気になる(笑)

でエイッと購入してみました。

久しぶりの高めのヒール。

身長が高くなり眺めが違う〜

姿勢が伸びる〜

でも足がかなり疲れる〜

これ履いて外出する自信ないかも〜

やっぱり少し慣れが必要かも〜

 

ということで、この靴をはくにあたり

普段使っていない筋肉を鍛えるために

家の中で毎日少しずつはくことにしました。

家の中を歩き回るのでなく

とりあえずラグの上などに立ち、一定の時間

読書をする。家で立ち読み(笑)

 

変な習慣〜

とはじめは我ながら思ったりしましたが、

何だか良い姿勢で集中力が持続するし

頭がスッキリする感じで個人的には読書にいいかも。

 

そして

楽な靴だと足を意識して立ったりしないけど

たまに楽とは言えない状態で立っていると

足裏の力加減とかにも意識がいって

地味な運動してるみたい(笑)

で、脱いだ後には指の先までジワ〜と

温かく血流が良くなり軽い感じが心地よい。

 

無理をせず、疲れたらすぐ靴を脱ぐことを前提に

しばらく続けようと思ったりする今日この頃。

10㎝の壁。年末くらいまでに突破できるか?

それともずっと室内ばき状態になるのか

お気に入りのブーツの運命やいかに(笑)