四葉・pinkie ring

silverとかgoldとかユビワとか。。。

読んでみた。

最近、読書の秋を堪能中。

 

以前はフラリと図書館に立ち寄り

気になる本を借りては読んでいましたが

最近はあの空間が少し息苦しく感じるような気がして

ついつい足が遠のいております。

 

その分、店舗やネットで気になる本を見かけると

どんどん買ってしまう、という発作が(笑)

どんどん買うと言うことは、当然ながら

ドンドン所有する本が増えるとくことで、

読み終わるスピードが、購入スピードに追い付かず

少しずつbook tower が高くなりつつ。。。

 

そんな中、しっかり読み終えて

「あ、このご時世だからこそ鮮度を感じる内容かも」

などと興味深かった本を2冊ほどご紹介。

 

と言ってもオススメ、というスタンスではなく

たまたまこんな本と出会い、読んでみたら

ちょっと視野が広がったよ、私はね。

と言った程度です。

 

自分で選ぶ本は得てして

同じような系統になりがちなので

私自身も、タイミングや人の紹介でとりあえず

読んでみる、ということをすると意外とはまったり、

やっぱり全然興味なし、のパターンもあったりしつつ

それでも自分の興味の行方が理解できたりするので

これも良しと思うことにしています☆

 

「京大驚きのウィルス学講義」 宮沢孝幸

 PHP新書1257

 

「LIFE SPAN 老いなき世界」デビッド・A・シンクレア

 東洋経済新報社

 

ちょっと難しい用語も出てくるので、全部を確実に

理解できているわけではないのですが、自分なりに

解釈しつつ、未知の世界に足を踏み入れるような、

知らない世界を垣間見たような面白さがありました。

 

読み応えアリなので、活字が苦手な方には不向きかも?

読まなくても日常生活には全く支障がないので

ストレスを感じてまで読む必要な全くなし

と思ったりしますが、興味を持たれた方は

どーぞお試し下さい(笑)