四葉・pinkie ring

silverとかgoldとかユビワとか。。。

LES MONDES DE CHAUMET

『ショーメ 時空を超える宝飾芸術の世界』

6/26~9/17(三菱一号館美術館

始まりましたね☆

 

 やはり気になるので、先日

早々に行ってきました。

個人的にはビックリするくらい

ゆっくり見られましたが、

ご興味のある方、行くご予定がある方は

早めに行ったほうが良いです。

 

 内容は充実してます。

スッゴイ物がたくさん並んでます。

 アレコレ言葉で説明するより

単純に“美しい”をご自分の目で堪能するのが

一番だと思いますので、詳細は割愛します(笑)

 

久しぶりに三菱一号館美術館に足を運びました。

シックで落ち着いた雰囲気、大きさは

やはりとても観やすくて居心地よかった?

ん〜やはり撮影可のコーナーがなかったら

日常から切り離されてもっと堪能できたのに?

あのカシャカシャという音で、一気に

宝飾品の気品が碎け散ったような感覚に

なってしまった。なんて言っても

それぞれの事情があるので仕方ないですね(笑)

 

それでもやはり“美しい”は揺るぎなく

人を元気にするエネルギーを発しているような

気がしました。まだ先は長いので

お時間がある時にでもフラリ足を運ぶのも

アリかもしれません。ココの美術館は

駅から少し歩きますが、地下からも行かれるので

雨の日も行きやすいです(o^ω^o)