四葉・pinkie ring

silverとかgoldとかユビワとか。。。

芸術の秋

観たい物がたくさんです。

 

今回は、ここ最近足を運んだ3つの展覧会。

終了間際となってしまった物もありますが

なかなか良かったのでご紹介♪

 

-----------------------------------------

 

『ジュリアン・オピー』展

 東京オペラシティアートギャラリー

 〜23日(月)

 

ちょっとポップででもシンプルで

ちょっと楽しい感じ。

イギリス人アーティストの現代アートです☆

かわいかった♪

 

------------------------------------------- 

 

『伊庭靖子』展

 東京都美術館 ギャラリーA・B・C

 〜10/9(水)

 

静かではかなくて

何とも優しい雰囲気が漂っている展覧会でした☆

作品数も程よい感じなので

ユルリとお散歩がてら観に行くのも良いです♪

 

--------------------------------------------

 

円山応挙から近代京都画壇へ』展

 東京芸術大学美術館

 〜9/29(日)

 

正統派、The美術!といった感じでしょうか(笑)

繊細で緻密で誰が観てもすごいね

と言った感想がでてきそうです。

じっくり観ればみるほど味がある感じ♪

ちょうど良い作品数、ふすま絵など

大きな作品も沢山なので疲れず、人もほどほど。

行ってよかった♪

 

--------------------------------------------

心地良い作品は人それぞれですが

個人的には美術展に足を運び、好きな作品を

発見したりすると、必ず気分が少し変化して、

ほんの少し何かが新たになったような

新鮮な感覚と共に

心軽やかに帰路につく事がほとんどです。

 

この先、観たいものが盛りだくさんなので

ちょっとした時間を見つけて、というより

作り出してこまめに足を運ぼうと思ったりしている

今日この頃。

 

秋ですねぇ。。。(´-ω-`)