四葉・pinkie ring

silverとかgoldとかユビワとか。。。

春がくる〜♪

コチラの内容は2020/2/25に投稿した内容を

移動してまとめたものです。

 


先日、歩いていると何とも素敵な

花の香りがフワリ♪

上を見上げれば、満開の可愛い梅の花

頭上からシュワシュワと降り注ぐ香りは、

目に見えないし触れないけど、

最上級のサプライズギフトをもらった気分に

なりました♪

 

いよいよ春恒例の飛散物も飛び始め、

世の中はアレコレ大変な事になってますが、

個人的にはこれらの情報収集は

一日一度だけと決めて、

必要以上は見ない事にしています。

自分で出来る予防対策をした後は、

頭から閉め出し、出来る限りウツクシイ何かに

焦点を当てる事にしました(笑)

 

といいつつ、ウツクシイからは

ちょっと離れますがマイブームの話。

少し前から納豆にお酢

がマイブームとなっております(笑)

何を思ったのか、ある日フと

納豆を混ぜている時、目に入ったお酢

(その時はリンゴ酢)を少し入れてみたのです。

すると納豆がみるみるうちにアワアワで

フワッフワ♪味もサッパリ♪

という事で、

それ依頼黒酢バルサミコ酢にしてみたり

アレコレ楽しんでます。

 

納豆菌て意外とデリケートだと聞いた事が

あるような気がするので、もしかしたら

お酢の殺菌作用で無駄な食べ方してたりして?

などとも思っていたのですが、

先日偶然知った情報ではこの食べ方、

免疫力アップには良いらしいです♪

ちなみにヨーグルトに黒酢とかも

良いらしいですよ。ハチミツを

加えたら美味しかった♪好奇心旺盛な方は

是非一度お試し下さいマセ(笑)

 

それから、話は変わりますが

昔から銀は殺菌作用、抗菌作用の

効果を持っているとされ

色々な活用のされかたをしてきた

ようですが、最近でも銀イオンを

活用したアイテムも見られるように

システムは良く分かりませんが

何か効果があるのかもしれません。

 

こんな時こそ、心身共にご自分らしく

活躍できるように、との思いを託して

お手持ちの銀をキラリ輝かせて

気分を上げるのもアリなのでは

ないかと思ったりする今日この頃です。

 

元々大きな病気はした事がないのですが、

作品を作るようになってからは更に

寝込むような風邪を引く事もなく、

一粒の薬も口にしていません。

だからといって、何の根拠もなく、

これが銀と関係があると言いたい訳でも

ないのですが、もしかしたら

プラシーボ効果のような思い込みで

元気でいられるのなら、それはアリ

なのかな、と思ったりします(笑)

 

 

なので、お気に入りのアイテムを

身に着けて「風邪ひかないもんね〜」

と自分に言い聞かせつつ、心晴れやかに

間もなくやってくるウツクシイ&

オイシイが盛りだくさんの春を

堪能する♪というのもアリ

なのではないでしょーか☆(o^ω^o)