四葉・pinkie ring

silverとかgoldとかユビワとか。。。

銀のアレコレ☆

コチラの内容は2019/9/ 29に投稿した内容を

移動してまとめたものです。

 

 唐突ですが秋と言えば。。。
真っ先に浮かぶのは食の秋。
という方もすくなくないのではないかと
思ったりします。私も〜(笑)

 

芸術の秋も大好きですが
読書の秋のような、ちょっとだけ
知的な雰囲気も内包している
秋の感じも大好きです。なので
今回は銀にまつわるアレコレで
秋の夜長を銀の輝きで満たして頂くのも
アリかな、と思ったりしております☆

 

銀。。。
化学記号はAg
目に見える光として捉える事ができる
電磁波の一種、可視光線の反射率が
金属のなかで最も高いので
キラリ☆が際立ってます。というのも
例えばプラチナの反射率が69%と
言われているようですが、銀はなんと
91%というからちょっとスゴい☆

 

ちなみに、1gの銀を
どんどん、ドンドン延ばして行くと
なんと2200mの長さに達するとか。
ちょっとビックリですよね(・ω・ノ)ノ!

 

この銀の輝きや、はね返す力ですが、
邪悪な物から身を守ってくれる、とか
幸せを呼び込む力がある、とか
現在でも世界の各地の様々な人や
民族が信じていて、銀の装飾品を
大切に身に着けているそうです。

 

なんていうお話はあちこちで目に耳に
しますよね。ちょっと怪しくもあり
でもちょっと好奇心や安心感を
くすぐられるような魅力もありつつ、
結局は自分自身で実際に身に着けて
キラリ☆の楽しさや美しさなどを
実感してみたら、ちょっとだけ
気分が上がって豊かな感覚がおまけで
付いてきました、というのが今の所、
個人的には一番しっくり☆です。

 

大好きな物が常にあるというのは
安心感とHappyが同居している感じです。
ジュエリーに限らず、本当に気に入った
何かを見つける時は、妥協せず、
じっくり探す行程も楽しみつつ
それぞれのスペシャルなお気に入りを
手元で存分にご堪能頂けたらな
などと思ったりする今日この頃です。

 

次々とやってくる秋の旬
食べ物に限らず、美術展も盛りだくさん。
美味しく頂きつつもちょっと忙しい(笑)
皆様も心地良い秋の風を感じつつ
銀のキラリ☆&それぞれの旬を
ご堪能下さい♪(o^ω^o)