四葉・pinkie ring

silverとかgoldとかユビワとか。。。

成長著しく。

コチラの内容は2018/8/25に投稿した内容を

移動してまとめたものです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 間もなく9月がやってくる♪
というのに、夏真の気配が
まだしばらく続きそうですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

強烈な陽射しのもと、
外の鉢植えの水が、ア(・ω・ノ)ノ
っという間に乾燥してグッタリする中、
サボテンがやけに元気です。

 

土の表面がカラッカラなのに
ゼンゼン平気〜♪
とでも言いそうなくらい
イキイキとどんどん成長してます。
もしかしたら人が見ていない所で
陽射しや暑さをパクパク食べてるかも?
などと思ってしまいます(笑)

 

そんな中、フと思ったのですが
ご近所でサボテンの地植えって
見かけた事ないかも?
南の方の島だったり、
海外の砂漠などでは大型の物が
地面からはえているのを見かけるケド。
と思うと同時に、冬の事をすっかり
忘れていたことに気付きました(笑)

 

そーでした。
今は想像もできないけど、
何ヶ月かしたら地面は氷るし
雪が降るかも、ですね(笑)

 

で、この流れでまたフと思ったのですが
この暑さ、最新の科学や技術を駆使して、
ギュッとコンパクトに固めたりして、
冬まで備蓄はできない?
で、寒くなったら暑さ大放出〜♪
または、逆パターンで、
溜め込んだ冬の寒さ、
を夏に大量に放出〜♪

 

各家庭でそれができたら
暖房も冷房もいらなくなるかも?
天然の暑さ寒さでオールシーズン
快適〜☆などと思いつつ、
夜になると鳴き始めた虫の音で
秋の気配を遠ぉ〜〜〜くの方に
感じる今日このごろです(笑)

 

長袖などまだ眼中に全くない
状態ではありますが、
手元、首元、耳元などなど
キラリ輝かせて気分を盛り上げつつ
冷房のしっかり効いたお部屋で
秋ファッションに思いを馳せるのも
楽しいのではないでしょうか♪
(o^ω^o)