四葉・pinkie ring

silverとかgoldとかユビワとか。。。

邪気のない「こんにちは」に心なごむ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コチラの内容は2018/3/28に投稿した内容を

移動してまとめたものです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 先日、
ほどほどの広さの道を歩いていた所
幼稚園児たちの20〜30人くらいの
列がやってきました。


引率の先生たちも数人います。
ちょうど私と道を挟んですれ違いざま
一人の園児が「こんにちは」と
こちらの方に向かって挨拶しました。

 

声に反応してそちらを見たのですが
周囲には誰もいなかったので、
少しキョロキョロしてから
私に言ったように思えたので
「こんにちは〜」と返しました。

 

初めて会った知らない人とは
お話しないように、と躾けられている
最近の子供たちのようですが、
皆がいれば事情も変わる、
といった感じでしょうか☆

 

するとその後、列に「こんにちは」が
次々と伝染したように、
しまいには声を競い合うように
「こんにちは!!!」の大合唱Σ(゜∀゜ノ)ノ

 

一人で対応している自分の姿に
思わず笑ってしまいつつ、
さすがに先生も、半分楽しそうに、
半分困った顔でこちらを見ていました(笑)

 

「こんにちは」の嵐が過ぎ去った後は
一人でおかしくてたまらず、
吹き出しそうになるのをこらえるのが
大変でした。可愛くて面白過ぎ(笑)

 

春の陽射しのもと、
無邪気な「こんにちは」が心地よく、
なんとも言えない楽しい気分で
桜の花を愛でつつ、でも端からみれば
一人でにやけるアヤシい人(笑)

 

金や銀のキラリが眩しく
ウツクシク輝くシーズン
眠っている貴金属も、たまには起こして
ピッカピカに磨き上げ、ご活躍頂けたら
嬉しい限りです☆(o^ω^o)