四葉・pinkie ring

silverとかgoldとかユビワとか。。。

はな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コチラの内容は2017/5/26に投稿した物を

移動してまとめたものです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 この季節、外を歩いていると

思わず足を止めてしまいそうな
くらい、華やかな香りが
フワリと届いたりします。

 

思わずキョロキョロ見回すと

少し離れた所に色とりどりの
満開になったバラ

 

花の色、品種などで
香りも違うようですし、
更にはお家によって
花の配置や配色も違い、
そこに天候、風向きや湿度などの
条件が加わり
オリジナルブレンド♪


日々香りが変化するのも素敵です。
まさしく、フレッシュで
キラキラした香り☆

 

きっと、日々のケアも沢山あり
手のかかる作業なのでしょうけど
通行人をも楽しませてくれる
素敵な趣味だな、なんて思いつつ、
香りのお裾分け♪

 

もう一つこの季節になると
気になる香りがあるのですが
未だに判明せず。花ではなく
新緑?シトラス系の香りを含む
グリーンと、ほんの少しだけ
甘い香りもするような、
清々しいクリーンな香り。
大好き☆

 

四季折々の旬の食材のように、
旬の香りも一年を通して、
色々あるコトに気が付きました。
朝の土の乾燥した香りや
やや湿った感じの香り、
ザーザー雨の日の翠の香りも
良いんです☆

 

フランス語で調香師のコトは
NEZ、読み方は「ネ」
鼻という意味の単語です。

 

手触りもないし、
目にも見えないし、
一瞬でフワリと消えてしまうけど
しっかり記憶には残る香り。

 

ネの気分で、日々移り変わる
シーズンの中で、好きな香りを
発見するのは、ちょっとだけ
贅沢な感じがします。

 

 

といった感じで
今回は花、華、鼻、にまつわる
内容でまとめてみました(笑)

 

陽射しがやや少なめの
雨の日、シーズンには
ご自身でキラキラ輝き
光を補充です(笑)
ユビワやブレスレットなど
お忘れなく(o^ω^o)♪