四葉・pinkie ring

silverとかgoldとかユビワとか。。。

気が付けば月が変わっていた(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コチラの内容は2018/2/1に投稿した内容を

移動してまとめたものです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

こちらのコーナー、いつもは
月一でラストの週に更新しているのですが
今回はバタバタしており月初めになりました。
なんだか少しだけ新鮮〜♪

 

なんて言ってる場合ではなく
さっさと更新しなさいって感じです(笑)

 

先日はコチラでも雪が降りました。
あちこちに雪のカタマリが、
未だに残っていたりします。
あまり人が通らないような道は
凸凹状態のスケート場のようです。

 

そんな中、辺りも暗くなった夕方遅く
若いママと4歳か5歳くらいに見える
男の子が私の前を歩いていました。

 

 寒くて、薄暗くて、かなり滑る道を
私はただ早く家に辿り着く事ばかり考え
足早に足元だけを気にしながら
そそくさと歩いていたのですが、
フと男の子を見れば、かなり
マイペースでゆっ〜くり、
笑顔で私の少し前を歩いています。

 

さすがにママの方は
早く歩いて欲しそうでしたが
そんな事はおかまいなしで、男の子は
かなり満面の笑みで、
とても滑るガタガタ道を楽しんでおりました。

 

 あ、自分も小さい時には
雪が降れば大喜びで遊び回り、
道が滑るとそれなりに楽しみ、
水たまりがあれば長靴をはいて
思いっきり足を踏み入れてみたり。。。

 

などなどの感覚が
久しぶりによみがえってきました。
なのに今ではお腹が空いた〜、寒い〜
などが優位に立って、周囲をさほど
気にかけなくなってるかも(´・ω・`)

 

同じ道を方や楽しそうに歩き
一方はそそくさと早足で通り過ぎるだけ
ん〜、心や感性の豊かさは顕著でござる、
といった感じで、進んでいるのかいないのか
分からないくらいゆっくり歩く男の子に
ちょっと何かを教えてもらったような気がした
ある日の夕方の出来事でした(笑)

 

寒いと知らず知らずに身体に力が入っているし
心まで寒くならないように気をつけなきゃ、
などと思った今日この頃です。

 

皆様、身も心も暖かく過ごされてますか。
身体の寒さには効き目がありませんが
心のビタミン剤には、手元、首元をキラリ☆
も多少効果はあるかも?しれません♪
(o^ω^o)