四葉・pinkie ring

silverとかgoldとかユビワとか。。。

タオルの話。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コチラの内容は2018/6/25に投稿した内容を

移動してまとめたものです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 先日遭遇した

くっだらなくもありつつ

印象的だった出来事を一つ(笑)

 

片手がふさがっていたので、もう一方の手で、

掛かっていたタオルを移動しようと、

中央あたりを無造作につかみ

頭より少し高い場所めがけて

軽く斜め上の方向へ投げました。

 

乾いたタオルだったのですが、

放り投げた時の力加減、つかんだ場所、

投げた方向などなど、色々な要素が

絶妙なバランスだったようで、

面白いくらい飛んで行く軌道が不自然

というか、予想以上にピンとした状態のまま

まるでロケットのように真っすぐ、高く、

斜め上へ。

 

クッタリしたタオルのイメージを

みごとに覆す形状記憶状態。

その様子が何だかおかしくて面白くて

残像が消えません(笑)

 

“何の変哲もない小さなタオルの

予測に反する動きに遭遇”

が、これほどインパクトがあり新鮮に感じる事に

少し驚く一方で、日常の出来事や人に対しても

自分の経験値から勝手に思い込んでいる事、

きっと多いのかもしれないなぁ

などと、改めて思ったのでした。

 

無意識の"決めつけてかかる”によって

知らず知らずのうちに頭、感性、感覚など、

固まっているのかもしれません。

たまには意識的にゆるめてあげると

物事が違って見えてくる事もあるかも?

などと旬のトウモロコシを食べつつ

思ったのでした(笑)

 

世間の出来事に敢えて触れず

間の抜けた内容になっているような

気がしなくもないのですが、

周囲で何が起ころうとも一定して輝き続ける

ジュエリー同様、オリジナルの視点で

日常を切り取ってみました。

 

〜少し早い七夕のお願い事〜
キラキラのジュエリーが、装いも内面も、
皆様を輝かせますように〜☆

 

暑くなってきましたね。水分、塩分、そして

手元、首元にはジュエリーをキラリ☆

お忘れなく〜(o^ω^o)