四葉・pinkie ring

silverとかgoldとかユビワとか。。。

向かい干支?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コチラの内容は2017/10/25に投稿した内容を

移動してまとめたものです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

本日10月25日に

ブレスレットのタブローシリーズの

犬バージョンを出品しました。

 

その作品の説明文に出てくる「向かい干支」

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが

ご存知ない方も結構いらっしゃるようです。

 

私も詳しくは知らないのですが、

簡単にいうとこーんな事なんだそうです☆


『向かい干支』

自分の干支から6個目にある干支

十二支を円にした時、向かい側にくる干支。

向かい干支の方は、自分と反対側の

性質を持っているので、補い合えたりして

縁があるんだそうです。

 

来年の干支である戌(いぬ)

向かい干支は辰(たつ)ですね。

という事は必然的に、辰年生まれの方の

向かい干支は戌、という事のようです。

 

向かい干支の方や、グッズを

大切にすると幸運が舞い込む、

守り干支、などとも言われているようです。

 

来年の事を言うと鬼が笑う

なんて言われますが、個人的には

コワい顔の鬼が笑ったら楽しいよね〜

なんて思ったりする今日この頃(笑)

 

大雨や急な寒さ、皆様大丈夫でしょうか。

せめて心がジワリと温かくなるような

大好きなジュエリーを身に着けて

日々楽しくお過ごし頂けたら幸いです♪

風邪ひかないように〜(o^ω^o)