四葉・pinkie ring

silverとかgoldとかユビワとか。。。

ダンシング ベートーヴェン

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コチラの内容は2018/11に投稿した内容を

移動してまとめたものです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

今回は久しぶりに観た映画が
面白かったでご紹介。


昨年末からやっていたので
間もなく終わってしまう?
のかもしれませんが、
「ダンシング ベートヴェン」
観てきました♪

 

ベートーヴェンの第九交響曲
モーリス・ベジャールが振り付けた
ダンスというかバレエの東京公演の
準備段階や、練習風景の
ドキュメンタリー映画です。

 

指揮者のズービン・メータも登場するので
バレエなどのみならず、
クラシック音楽が好きな方も
楽しめるのではないかな、
なんて思いました。

 

本当は年末に観たらもっと雰囲気が
盛り上がったのかもしれませんが
お正月明けになってしまいました(笑)
個人的にはとても面白かったです☆

 

以前、小沢征爾さん指揮の
第九を聞きに行った事があるのですが、
楽器の演奏みならず
人の声の迫力に圧倒されて
とても感動した経験があります。

 

今回もそんな雰囲気を感じつつ、
耳から入る迫力ある音色と、
身体能力の優れた方たちの
人が発するパワフルな美しさの
美しさに圧倒され、自分の細胞が
動き出す感じでした(笑)

 

ごまかしのないホンモノの
美しさ、パワフルさを
堪能してきました♪
できる事なら画像ではなく
生演奏、生演出で観たかった☆

 

といった感じで、もうしばらく
寒い日々が続きますが
内側を熱くして暖をとるのも
アリ?かもしれません(笑)

 

外側はキラキラにして
風邪など引かぬようお過ごし下さい☆
(o^ω^o)

 

ー追記ー

今回の投稿が111回目でした♪

そしてホンジツ1月11日

なんだか新年早々に

一並びで縁起がよさそうなので

これをご覧頂いている方にも

なんとなくお裾分け☆

良い事ありますように〜♪