四葉・pinkie ring

silverとかgoldとかユビワとか。。。

ボチボチ冬の気配が。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コチラの内容は2017/11/26に投稿した内容を

移動してまとめたものです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

すっかり寒くなってきましたねぇ
個人的なことになりますが、
寒い朝など、手袋を忘れたり、
外気に触れる時間が長かったりすると
すぐに指が赤くなり
しもやけのようになります。


氷がはるような寒さでもなく
雪も降ってないのにナゼ(・ ・?)

 

毎年のことなので、今年こそは
気を付けるっ!と決意も新たに
頑張っていたつもりなのですが
ボチボチ冬の指の気配。。。(笑)

 

この先、寒さが深まるにつれ
指のサイズがアップして
ピンキーリング、入らない。。。
なんて事に。

 

なので、無駄な抵抗はせず
もっぱら冬場はブレスレットのみ
で楽しむことにしています。
こんな現象が起こらない方は、
是非私の分まで思う存分
ピンキーリングなどをキラキラさせて
お楽しみ頂けたらと思います。

 

人が付けているのを見ては
楽しい気分に浸る事にします。
そして春になったら自分でも
楽しむことにします♪

 

そんなこんなで、
また温かい食べ物や飲み物が
恋しい季節となりました。
そーいえば、おでんには茶飯って
私は全然知らなかったのですが、
地域によっては当たり前の
コンビネーションらしいですね。
で、茶飯もほうじ茶、緑茶、
お醤油味、いろいろあるらしい。

 

大多数の人が知っているのに
ナゼか自分の人生から抜け落ちている何か、
今更ながら知らない事がいっぱいです。
反対に、自分の中では疑問すら抱かない
当たり前が、人には新鮮だったり、
それがこちらにも新鮮だったり。

 

話をおでんに戻します(笑)
具、何が好きですか。
私はお出汁の染みた
アツアツ大根が大好きです♪

 

クリスマスモードらしからぬ
内容になってしるような気がするので
ジュエリーとおでんの共通点を
考えてみたところ。。。

 

どちらも顔が思わずほころぶ☆
皆様、風邪などひかぬよう
素敵な紅葉シーズンをお過ごし下さい♪
(o^ω^o)