四葉・pinkie ring

silverとかgoldとかユビワとか。。。

チャームブレスレット♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コチラの内容は2017/4/23に投稿した物を

移動してまとめたものです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 やや陽射しが強くなりつつ
身体に負担がかかっているのか、
周囲では体調を崩す方が
少し多いような気がします。
Vendrediは相変わらず
元気です(笑)

 

突然ですが、
個人的にブレスレットが大好きです。
一番付ける頻度が高いのも
ブレスレットだったりします。

 

手を使う作業の妨げにならず、
指輪のように何かを傷つけたり
傷つく心配をする必要もほぼ無く、
自分の視界にいつもあって、
動きがあって、デザインによって
軽やかな音を奏でたり。。。

 

なので朝一でまず
ホンジツのブレスレットを決め
付けるのが日課となっております。
もう洋服を着る感覚に近いかも
しれません。

 

先日、あ、夏がきた?(・ω・ノ)ノ
と思わせる日があったのですが、
今年初!チャームブレスレットを
手にしました。もうお馴染みで
毎年見ているのに、やはり
楽しい気分になってしまいます☆
銀がキラキラする様子は
太陽の陽射しとの相性が良い♪

 

私はおばあさんになっても
このチャームブレスレットを
楽しむ予定です。
本当は毎年一つずつチャームを
増やしたいと思っているのですが
ここ数年、現状維持の状態です。

 

お仕事絡み、子育てで無理、
ボリュームあり過ぎ抵抗アリ、
という方の方が多いような
気もしますが、細目のチェーン、
小さめチャームが揺れる
といったタイプだったら
抵抗が少ない方も、中には
いらっしゃるかもしれません。

 

これからは上着がいらなくなり
引っかかる心配も少ないので
チャームブレスデビューには
もってこいのシーズンです♪

 

日常のちょっとした瞬間に、
手元でユラユラする銀が
フと目に入ったりすると、
気分が切り替わったり、
何だかちょっと楽しい気分を
思い起こしてくれたり、
といった役割も担ってくれるので
Vendredi作品に限らず
何かお気に入りを見つけて
試してみたら、少しだけ笑顔が
増えたりするかも?しれませんヨ。


なーんて思ったりする今日この頃。
いいシーズン到来ですね(o^ω^o)