四葉・pinkie ring

silverとかgoldとかユビワとか。。。

移り行く季節に

コチラの内容は2018/9/24に投稿した内容を

移動してまとめたものです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

秋〜♪

 

チラホラ金木犀の香りが

どこからともなく漂い始めました。

咲き始めは香りが優しく

少しずつ華やかに変化していくので

いつも新鮮に感じます。

いい香り過ぎて鼻で息を吸い過ぎて

呼吸を忘れそうになります(笑)

 

それはさておき、

個人的な秋の儀式があります。

タルトタタンモンブランを食べる。

なんだそれ(笑)


この季節、色々なお店でケーキを買うなり

食べるなら、この2つのどちらかを

必ず1回は食べる事にしております。

大好き♪


で、ついでにいうなら

マロングラッセも大好きです♪

他にも沢山ありますが、キリがないので

あとは割愛させていただくとして

美味しいな、秋。。。(´-ω-`)

 

大きめの美味しそうな栗を発見すると

(クリ拾いではなくお店なのですが。。。)

マロングラッセが作りたくなります。

本格的に美し〜ぃ作品はお店で買うとして

“もどき”でも充分美味しい♪

 

あの手強そうな鬼皮、一晩より

少し長めに水に漬けておくと、

意外と包丁でも剥きやすいんです。

といっても、今フと思ったのですが、

もしかしたら、いつも銀や金など

固いの素材を扱うのが普通になっている

私の手の感覚がそう思わせている

可能性もある?

かもしれません(笑)

 

それを何度かお水を変えつつ、

時間のある時に火をつけては止めて

また時間が出来た時に火をつけて。。。

これが正しいとは思っておりませんし

どんな影響があるのかも分かりませんので

ゼンゼンお薦めはしませんが

あくまでも自分の都合に合わせた

マロングラッセ、というより

お砂糖少なめで優しい甘さの

栗の甘煮、くらいで食べちゃう事も

あったりなかったり。。。(笑)

 

栗の味にもよりけりではありますが、

お砂糖を黒糖に変えたり、

キビ糖に変えたり

お店のそれとはまたちょっと違って

作る度に出来上がりの味が色々変化して

意外と楽しいし美味しい♪

 

急激な気候の変化に体調を崩す方も

結構いらっしゃるみたいなので

こんな時は無理をせず

香り高いコーヒーや

お好みの温かい飲み物を片手に、

あ、アルコールじゃなきゃ、

という方もいらっしゃるかも?(笑)

窓全開でお家でのーんびり

などというのも

アリかもしれませんね。

私はずっ〜〜と何日でも銅像のように

彫刻のように外の景色を眺めていられるかも?

どれだけ大丈夫か試してみたいくらい(笑)

 

そんな秋の陽射しのもと、星空のもと、

カップやグラス、カトラリー、お箸・・・

を持つ手元に大好きな何かがキラリ☆

と輝いていれば、それだけで普通の

何気ない時間が至福の時に変わってしまう事

請け合い☆

などという事があるような

ないような。。。(笑)

 

大好きな指輪やブレスレットや

ネックレスなどなどが、大活躍して

気分を上げてくれますように〜♪

または見つかりますように〜♪

(o^ω^o)