四葉・pinkie ring

silverとかgoldとかユビワとか。。。

アンデス文明展

行ってきました☆

 国立科学博物館

10月21日〜'18年.2月18日

 

 

どんな黄金の装飾品が見られるかなぁ

なんて楽しみにしていたのですが

今回は器などの焼き物の方が

充実していて面白かったかも。です。

動物の表情が豊かで可愛い。

 

時代的にはエジプトの辺りと

かぶっていたりもするのですが

展示物などからの印象では

大らかで素朴なイメージです。

とはいいつつ、儀式絡みの展示物や

ミイラなどは、楽しい、美しい

とは言えない感じなのですが、

織物などは柄が可愛くて奇麗だし

楽しんできました☆

 

お土産にペルーのコーヒー、オルキディア

そして、インカの塩を購入〜(笑)

まだ開封してませんが、近々

アンデス気分を満喫しようと思います♪

 

まだ始まったばかりで

雨の日に行ったのですが、

思った以上に人が入ってました。

興味をお持ちの方は

お時間がある時に足を運んで

何千年も前の文明に思いをはせてみるのも

楽しいかもしれません☆